NOR
  • Author:NOR
  • http://www.norworks.net
  • RSS
  • まとめ
  • NORさんの一日

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    デザインフェスタ
    CIMG2150.jpg


    12月2~3日に東京ビッグサイトでデザインフェスタに参加してきました。

    作品は輸送するとお金がかかるのでもっていくことにしました。
    作品を置く机を借りると、また結構かかるのでもっていくことにしました。

    大阪から、車で行くのは疲れるので、夜行バスで行くことにしました。
    しかし、手荷物で1人で持っていくには無理があるので、
    バラすと机になる、入れ物を作りました。縦900mm横600mmの箱をつくり、
    キャスターを付けて転がせるようにして、取っ手もつけて、スーツケースっぽくしました。

    その箱の中に作品を入るだけつめると、たぶん60キロぐらいになって、
    転がすのも重いきらいになり、とても持ち上げれませんでした。

    とりあえず、それを転がしながら、地下鉄に乗り、梅田の高速バス乗り場に行くだけで、
    ばててしましました。

    バスのトランクに係りの人に乗せてもらおうとしたら、重すぎて、
    「すみません、、手伝って下さい。。」
    って言われました。こちらこそすみません。重くて。


    CIMG2177.jpg


    朝の7:00に東京駅に着いて、そこから、山手線にのって新橋まで行き、
    そこからユリカモメに乗って、ビックサイトに行きました。

    初めて車椅子の人の気持ちがわかったような気がしました。
    いろんなところにバリアフリーがあることも分かりました。
    探せばエレベーターもあったし、でもエスカレーターは怖かった。落ちそうになりました。
    気にもしなかった小さな段差や隙間、とくに電車とホームの間の隙間には
    むかつきました。ほんの10cmくらおの隙間なのに持ち上げなければなりませんでした。
    腰がピキッっていいました。重いイ~~~~~。

    今から始まるのにもうバテバテでした。

    それでもなんとか組み立てて、作品を並べて、気付けば始まってました。

     


    さあ、がんばるぞ~。。。
    CIMG2181.jpg


    【2006/12/27 19:03】 仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
    韓国行ってきました。
    突然ですが、韓国行ってきました。

    僕の行ってた大学と韓国の大学の交流展示会がありまして、
    それを見に行くのを理由に観光にいってきました。

    展示会の様子は、日本でやってた時より丁寧に飾られていたように見えました。
    ちゃんとアクリルケースにはいってたし。
    kankoku3.jpg

    to

    とにかくハングル文字は読めません。
    kankoku2.jpg

    写っているのはジュエリーデザイナーの今井氏。

    交流会では、伝統工芸作家さんの佐故氏が韓国人にからまれてました。
    kankoku4.jpg

    本当にいやそうでした。

    とにかく毎晩毎晩限界まで呑んで食べてました。

    一次会→肉 キムチ 酒
    二次会→酒 フルーツ
    三次会→肉 酒 キムチ

    こんな流れでした。
    なぜか二次会でフルーツは出てきて、三次会で肉にもどります。
    意味がわかりません。





    kankoku5.jpg

    このようなバイクをよく見かけました。
    思いきった改造を施します。むこうの人は。


    kankoku1.jpg

    こんなお店もよく見かけました。

    とりあえず、キムチな国でした。
    【2006/11/10 11:53】 仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    ネコが増えました。
    CIMG1763.jpg

    CIMG1758.jpg

    CIMG1759.jpg

    CIMG1761.jpg


    いろいろありまして、
    ネコをもう一匹飼うことになりました。
    今が一番かわいいです。


    【2006/07/10 03:10】 ネコ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    4こま
    20060704035208.jpg


    kani-ebi-2.jpg


    kani-ebi-3.jpg


    kani-ebi-4.jpg


    【2006/07/04 03:53】 仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    蝉海老
    CIMG1736.jpg


    蝉海老が売れました。

    阿部家に嫁いでいきました。

    どうか幸せになって下さい。
    【2006/06/27 21:28】 仕事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


